ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSをやる時間を減らしたい

毎日SNSに費やしてる時間、何時間くらいあるんだろう。Twitter, Facebook, Instagram... そもそも、何が目的で見てるのもわからない。 何がSNSの問題か 何も目的がなく、ダラダラ見て時間を食ってる。気がついたら30分とか1時間とか経ってる。友達をフォロー…

ぼーっとしたくない

やること、やっておきたいことがあるのに、どことなくぼーっとしてしまうときが多い。 この時間が割と無駄。ぼーっとしてるとき、なんとなくSNSに手が伸びて、いらない情報を収集してる。この習慣を変えたい。 そのためのなんか対策とかを考えてみる。 ぼー…

断捨離029: アプリの断捨離 うまくいかないときは全部変える

習慣化アプリを数多入れてきた私ですが、なんとなくどれも続かなくて辟易してきたので、ここらで気分一新するためにバンバン捨ててみることにします。 カロミル カロミル - ダイエット・糖質などの栄養管理Life Log Technology, Inc.ヘルスケア/フィットネ…

ダイエットはルールを1つに絞って

いろんなダイエットを試しすぎて、結局自己矛盾が数多起こって挫折しそう。ここで一つだけにルールを絞って、それだけを守ればいいことにしたい。 今設定してるルール ・小麦粉抜き ・20時以降食べない ・贅沢は一食 ・筋トレ毎日 ・階段を使う ・節約はダイ…

どうしようもなく無気力な時にすること

燃え尽きて何もやる気起きない日が多々ある。感情の起伏はそこまでないけど、やる気のボラティリティが高い。そんな日に少しでも早く回復するための何かを自分なりに考えた。 アラームかけないで寝る アラームかけて寝ると余計にストレスがたまるし、変に寝…