ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離004: 本当に大事なものは何か

切り抜きやチラシ いつか読むと思ってたインタビューだったり、レストランの名刺。 なんとなく綺麗にファイリングしてたけど 全然見てなかったので思い切って処分 本当に読みたいものは、その場で消化しないと賞味期限がすぎるね。 保証書とか給与明細も古い…

断捨離003: 思い出を捨てる

本日は旅行の時にもらったフライヤーなどを捨てます。 結構律儀にチケットとか取っておいてたけど、 見返すのは写真だけですね。 写真も怪しい。 思い出にも賞味期限があると悟る。 さようなら〜

断捨離002: 本を捨てる

また読むかなと思っていた本 結局読まなかった 今処分したい!と思ったので、早々にブックサプライに依頼しました。 森博嗣の他の本と参考書、未読の本は残しました。 また読みたくなったら買えばいいよね。 ところで、写真撮るときに紙のカバーを外したので…

断捨離001: 断捨離記録を取る

毎日少なくとも1つは何かを捨てよう。 ・汚れてしなくなった指輪 ・気に入ってたのに片方なくしたイヤリング ・備忘録として残していたボディクリームの空箱 ・使っていなかった筆記用具 思い出はあるけれど、振り返らずに。

シンプルライフを始めたい

最近、どうしたら充実した毎日を送れるのかということばかり考えている。 私は今修士1年生で、来年無事修士論文を書き終えることができれば晴れて社会人となる。束の間のモラトリアムを楽しもうと思ったものの、課題や悩み事に追われて自由な時間を捻出でき…