ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

断捨離018:使い切ったものたち

断捨離で無駄なものをぼんぼん捨てています。

もちろん、「もう使わない」と感じたら、

使いかけのものでも捨てています。

 

そんななか、使い切って捨てた子たちを紹介します。

きっと今後物を買う時も、

「使い切るまで使いたい」と思うものを買うことが

捨てなければいけない子たちを減らす近道だと思うので。

 

記録です。

 

1.ジェットストリーム

f:id:rl_sl:20171125212947j:image

 

ボールペン厨の私が大好きな油性ボールペン。

書き味もいいし、手も疲れない。

 

紫のボディが気に入っていたのですが、

持ち歩いてゴムのところが劣化していたので捨てました。

 

リフィルを買いだめするより、

ちょっともったいないけどボディごと買い替える方が、

一人で消費するのにはちょうどいい気がします。

 

汚くなると使わなくなるので…

 

 

2.marumanのスパイラルノー

f:id:rl_sl:20171125212935j:image

書きやすい&ちょうどいい大きさの方眼紙マス目。

ちぎって使っていたので、ぺらっぺらで最期を迎えました。

方眼紙マス目のノートは常に使いたいので、

次はロルバーンのこのサイズを試そうかなと検討中。 

 

3.クッションファンデ

f:id:rl_sl:20171125212939j:image

 

使い切った。

 

というか、クッションってもしかして、すぐなくなる?

 

とはいえ、半年くらい持ちました。

結構長い付き合い。

 

化粧品は割とエッセンシャルなものに絞って使っているので、

使い切りがいつものことなのですが…

 

クッションファンデは時短だしカバー力が高いし、

本当に重宝しました。

BBクリーム塗るのめんどくさいし。

 

また買います。

 

 

 

ボールペンとノートは新調したい~

まだ使ってないストックがあってもったいないけど、

新しいもの買うなら買った分だけ捨てよう。

 

ともあれ、使い切りまでお付き合いいただいた物品たちよ、ありがとう。

 

さようなら。