ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

断捨離015: ノートを使い切る

f:id:rl_sl:20171114203539j:image

一ページも余すことなく、ノートを使い切った!

残しておきたい部分だけiScannerで撮って、

早速お別れしました。

 

ノートって、きれいに書くと思い入れが深すぎて

なかなか捨てられないんだよなあ。

 

言い方悪いけど、もっと乱暴に使ってもいいのかもしれない。

頭に叩き込む感じで書くというか。

 

しかし、ノートとかボールペンとかリップクリームとか、

途中でなくしたり、汚したり、新しいの使い始めたりして

なかなか使い切らないんだよね。

 

久しぶりに使い切ったから、すごくうれしい。

埋めた!って感じが、たまらない。

 

それにしてもコクヨのこのノート、使い勝手がよい。

ソフトリングだから柔軟だし、

紙の質も良くてボールペンの滑りも良い。

 

リピートしようかな。

 

しいて言えば、中に正方形のマス目が欲しいなあ。

 

ポータブルなんでも使えるノートを新調しようっと。

 

さようなら。