ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

個人的に好きな乃木坂のユニット曲

ファン歴5年くらいのマネキン新規が選ぶ、乃木坂46で好きなユニット曲。ランキングではありません。ちなみに、推しは卒業してしまった伊藤万理華さんと能條愛未さんです。

 

偶然を言い訳にして


可愛い。正直このころのまいやんが一番好きだ。イントロのピロピロは乃木どこでSEとして使われていた。懐かしみも相まって、とても好きな曲。この4人のユニゾンがとても好きだった。

 

孤独兄弟

このダサかっこいい曲を、まいやんとななみんが超可愛い声で歌っているのがアンバランスでとても好きな曲。「よろしくLonely」~♪のところが好き。リリース当初はかなり不評だったみたいだけど、今はどうなんだろう。私も最初は微妙だと思ったけれど、二人が美しすぎて何回もPV見ていたら曲自体が好きになってしまった。ひめたんとかかずみんとか、じょーさんとか、声の渋いメンバーで組むのも良かったと思う。でも今となっては、オリジナルはこのアンバランスさが芸術だと思うようになった。ただし、歌うまメンのガチカバーも見たいところ。

 

白米様

軍団のメンバー的には真夏軍団の方が推しなのですが、曲は僅差で白米様の方が好き。とても耳に残るだけじゃなくて、ご飯のことをうたってるだけなのにどうしようもなく可愛い。お米が食べたくなる。

 

あらかじめ語られるロマンス

星をモチーフにした曲が好き。NMB48の星空のキャラバンもとても好き。この曲はPVも可愛くて、グレーをバックにダンスと星座がくるくる展開するシーンはとてもかわいい。卒業してしまいましたが、伊藤万理華さんのダンスはやはり素敵です。

 

Another Ghost

3人共それぞれ違った独特の雰囲気を持っていて、素敵。ダンスも曲調も全部好きだし、3人の力の入った歌い方も最高にかっこいい。中毒曲。Take me away from the shadowが好きすぎる。

 

他の星から


この曲がユニット曲で一番好きです。紀の善に一度は行ってみたい。

 

 

PVがないものだと、「私のために誰かのために」「やさしさなら間に合ってる」「やさしさとはが好きです。アンダー曲やカップリングについても、また書きたいな。

 

おわり。