ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

行きたい異国の料理8選

東京にいながらにして世界の料理を食べたい。

 

目次

 

イスラエル料理:シャマイム

地中海料理大好き。ギリシャ料理トルコ料理は食べたことあるけれども、イスラエル料理って果たしてどんな感じなんだろう。

似ていることは確かだと思うけれども、その微妙な違いを感じてワクワクしたいものよ。

 

スリランカ料理:KANDY

KANDY

食べログ KANDY

一度お店の前を通ったけれども、とても日本人が入れる雰囲気ではなかった。しかしながら、その料理のおいしそうなこと、漂うにおいのおいしそうなこと。意を決して行ってみたい。紅茶も飲みたい。

 

香港料理:香港麺 新記

香港麺 新記 四谷三丁目店

食べログ 香港麺 新記 四谷三丁目店

飯田橋の香港贊記茶餐廳には行ったことがある。そちらのアットホームな雰囲気も捨てがたいものの、こちらのお店にもぜひ行ってみたい。香港については現地で麺を食べたことがあるけれども、日本でもその味を再び楽しめたらと思う次第である。

 

ブラジル料理:カフェ・ド・セントロ

メキシコ料理はよく行く一方で、ブラジル料理というものは具体的に食べたことがない。(今度シュラスコは行くけど…)一体どんな料理があるのやら。しっかり勉強してから伺いたい。平日のランチビュッフェ楽しそう。

 

ロッコ料理:タムタム

なぜか食べログのページが見つからない。このお店、テレビで度々取り上げられる名店で、とても人気があるとのこと。前に一度伺ったときは、駅から10分くらい歩いたのに閉まっていて悲しかった。絶対リベンジする…

飯田橋のモロッコタジンやも気になる。

 

フィリピン料理:フィリピンレストラン ATE

フィリピン料理って全然想像がつかない。どんなものがあるんだろう。味付けも濃くスパイシーとの口コミもあるので、夜飲みに行くというのも良さそう。それにしても、メニューに日本語がないとの口コミも見て震えている。大体こういう店には一人で突撃するので…

 

クロアチア料理:Dobro

Dobro

食べログ Dobro

京橋にあるクロアチア料理。京橋といえばブルガリア料理のいただける「ソフィア」が有名。(こちらは何度も行っている。)サルマというロールキャベツがおいしそう。

 

ネパール料理:ナングロガル

ナングロガル

食べログ ナングロガル

カレー好きの界隈では割と有名な気がするこのお店。そもそもそこら中にあるインドカレーのお店って、ほとんどネパールの方がやっているという噂を聞いたことがある。こちらのお店はそんな雰囲気とはまた違った、個性的な料理が出されている。写真を見ても何かわからない。ミステリアス。行ってみたい。

 

 

日々思うことは、行きたいお店に対して、体と資金がまったく追い付いていないということ。ああ、お金も欲しいし、お腹いっぱいにならないし太らない、そんな体がほしい。ギャル曽根になりたい。

 

おわり。