ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

自分じゃなくて、みんなのために

自分以外の誰かのためにお金を使おう、と思い、

クリスマスプレゼントを買いました。

 

悩んでいた時の記事。

ringling-simple.hatenablog.com

 

結構悩んで決めたものもあるので、

何かの参考になればとの気持ちで書いてみます。

 

目次

 

母親に:ラビオトゥ ワイン・リップ・ティント

母親がほしいといっていたので、そのまま買いました。

酒(特にワイン)が好きな母にぴったり。

化粧品としての評判も良いので、きっと使ってもらえるでしょう。

Amazonだと半額くらいで買えたのはちょっとショック…)

 

本当はNARSのアイシャドウやTHREEのリップグロスと悩んだのですが、

デパコスだと値段も張るし、

こういう遊び心のあるモノをプレゼントでもらったほうが面白いかと思ったので。

 

喜んでくれるといいなあ。

 

父親に:ハンディ ビールサーバー

グリーンハウス ハンディ ビールサーバー 缶ビール 用 超音波式 2015年版 ブラック GH-BEERBS-BK

グリーンハウス ハンディ ビールサーバー 缶ビール 用 超音波式 2015年版 ブラック GH-BEERBS-BK

 

マッサージ機やグラスと悩んだのですが、

おうちでゆっくりビールを飲むときに使えたらと買ってみました。

何より私の父と性格がそっくりな彼氏が気に入って使っているので、

恐らく父も気に入ってくれることと思います。

(常駐してあれば自分もおいしくビールが飲めるし…(笑))

 

喜んでくれますように!

 

妹に:ADDICTION ザ・アイシャドウ Miss You More

これも、妹がほしいといっていたのでそのまま買いました。

自分じゃ絶対に使わない色…

それにしても、いつもガラガラのデパートの化粧品売り場が

カップルでいっぱいになっていて動揺…

 

ついでに自分用にもコスメをチェック。

ネイルが可愛くてほしくなったけど今日はぐっと我慢…

41番と新作の赤・紫のネイル可愛かったので、今後余裕ができたら買う…

 

彼氏に:ルクエ スチームケース ミニ&栓抜き

ルクエ スチームケース ミニ トマト 62056

ルクエ スチームケース ミニ トマト 62056

 

彼氏へのプレゼントは本当に迷いました。

物にこだわりの強い人なので…

 

この前話した時に、最近温野菜に凝ってるといっていたので、

迷った末ルクエにしました。

独り暮らしだけど割と料理をしているみたい&結構ズボラな人なので、

きっと役立ててくれるでしょう。

 

男性のブロガーさんが絶賛しているのを見たので。

蒸し鶏とか簡単な炊飯にも使えるらしい。

 

それから、栓抜きも一緒にプレゼントします。

ビールが大好きな彼なのに栓抜きを持っておらず、

王冠のビールは手が出ないといっていたので…(笑)

 

ちょっとハイエンドなクラフトビール片手に、

手軽なおつまみで楽しんでくれたら嬉しいなあ。 

 

こちらも、喜んでくれますようにっ。

 

 

自分の買い物はすっごく迷うけど、

誰かのためのプレゼントは割と迷わずスパッとお金が出せる私…

買った後に後悔しないし、素敵な気持ちになれる。

 

なんかすごくハッピーな買い物だった~

罪悪感もない。

 

あとは、どうしても押しつけがましく感想とか聞きまくっちゃうので、

そこを我慢して、感謝の気持ちで渡したいと思います。

 

おわり。