ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

断捨離004: 本当に大事なものは何か

f:id:rl_sl:20171031211914j:image

切り抜きやチラシ

いつか読むと思ってたインタビューだったり、レストランの名刺。

 

なんとなく綺麗にファイリングしてたけど

全然見てなかったので思い切って処分

 

本当に読みたいものは、その場で消化しないと賞味期限がすぎるね。

 

保証書とか給与明細も古いものは整理。

意外と大事なものが埋もれてて冷や汗。

 

f:id:rl_sl:20171031212058j:image

ファイルが2冊空きました。

1個は父にあげました。もう1個は処分。

 

紙製のファイルは色褪せるし、

中のクリアリフィルは黄ばむ。

 

次に何か買う時は、長持ちするかも考えなきゃ。

 

そのほか、裏紙だったり、

行かなかった舞台のフライヤーも処分。

 

思考を未来へ。

 

f:id:rl_sl:20171031212213j:image

 

色々捨て始めて、

「これは捨てられない!」と思ったものは、

この箱に収まる分だけ残すことに。

思い出ボックス〜

 

ofumiさんのインスタを参考に。

 

今朝机の上のものが少なかったおかげで

イヤフォンの忘れ物にすぐ気がついた!

 

シンプルライフで意思決定をスムーズに!

 

頑張ろう〜