ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

断捨離021:化粧品箱見直し

f:id:rl_sl:20171203105534j:image 

アマゾンの段ボールを化粧ボックスにしている。

すごくサイズ感がいい。

全部のメイク道具が綺麗に収まる。

 

筆立てにはタリーズのカップカバー?を使っている。

あの段ボールのやつ。

 

真ん中で追って八の字にして立ててる。

 

f:id:rl_sl:20171203105536j:image

左から順番に化粧する順番に並べ替えてみた。

朝効率的に化粧するために。

 

下地系→チーク→アイシャドウ→アイブロウ→マスカラ

 

リップはカバンの中に一本常備。

ここにはありません。

 

f:id:rl_sl:20171203105624j:image

 

アイライナー使い切ったので捨てた。

 

フローフシのモテライナーは素晴らしかったけど、

ラブライナーに比べて乾きが遅くてダメだった。

 

あとバネが壊れて蓋がうまく開かなくなり、

筆が劣化した。

 

残念。

 

リキッドアイライナー合わない目みたいなので、

ジェルライナーに切り替えようかな。

 

エクセルのアイプライマーなくなってきたので、

マックの購入検討中…

 

おわり