ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

私の好きな平成戦隊ヒーローOP5選

戦隊ヒーローが大好きな私が独断と偏見で選ぶ平成戦隊ヒーローOP5選。ちなみに、応援したくなるのは大体グリーン。

 

特捜戦隊デカレンジャー

特捜戦隊デカレンジャー

特捜戦隊デカレンジャー

  • provided courtesy of iTunes

言わずと知れた名曲。Bメロの掛け合いがめっちゃカッコいい。Action! Perfect! Get on! OP映像もたまらなくかっこよくて、仙ちゃんが走ってる姿がとても好き。

獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー

獣拳戦隊ゲキレンジャー

  • 谷本貴義
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

OP自体もすごく好きなんだけれど、歌詞が始まる前のナレーションがめちゃくちゃカッコいい。ゲキレンジャーゴーオンジャーは、悪役好きな私にとって最高の戦隊。

「闘う宿命の拳士たちは日々、高みを目指して、学び、変わる!」

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー

  • provided courtesy of iTunes

ご都合主義も突き抜けて爽快、笑いに笑わせてもらい癒していただいた戦隊ヒーロー。イエローがかわいい。OPもEDもかわいくて、なんとなく口ずさんでしまう。EDのバリュエーションの多さが半端ない。

それはさておき、OPはAメロのリズミカルなノレる感じがたまらない。昨日の自分をオーバーテイク、ヘイヘイヘイ。”希望をチャージだ 無限のエナジー”っていかにも戦隊ヒーローって感じでたまらない。

轟轟戦隊ボウケンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー

轟轟戦隊ボウケンジャー

  • NOB
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

イントロからワクワクキラキラさせてくれる個人的に最強なOP。EDも好き。青空が広がる感じのメロディー。熱いのにさわやかでたまらない。”生まれた僕らは奇跡の子ども 無限の夢を追いかけてみよう”…最高。

小ネタのきいたトレジャーと敵キャラのエピソード、マジと笑いのバランスが優れた名作。何よりピンクがかわいい。

海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー

海賊戦隊ゴーカイジャー

  • 松原剛志
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

戦隊ヒーロー好きなら外すことのできないゴーカイジャー。ひいき目なしにOPはめちゃくちゃ強い。ボウケンジャー同様、イントロでキラキラとワクワクをくれる。胸が熱くなる。キメるところでなかなかキメないお茶目なグリーンがイカす。もちろんEDも最高。

 

戦隊ヒーローは最高。歌詞もよい、メロディーもよい。聞いてワクワクする。

渋いメロディラインの3曲と、キラキラワクワクの2曲でした。ハリケンジャーも好きです。