ringling simple life.*

意思決定簡略化に向けた気ままな備忘録

爆食の日を実行してきた。

以前、チートデイを満足のうちに終わらすべく

一日のごはんスケジュールを熟考した私です。

ringling-simple.hatenablog.com

 

今回は実践編です。

 

目次

 

朝ごはん:Dean & Deluca 丸の内

f:id:rl_sl:20171216165559j:image

tabelog.com

朝からめちゃくちゃに食べる予定だった。

後悔はしていない。

 

タルトと迷ったけど、キッシュを食べました。

せっかくモーニングなんで、朝食メニューのバタートーストも。

 

お店の人は接客が素敵だし、焼き立てのトーストはカリカリだし、

スモールだけどコーヒーの量もしっかりある。

なにより開放的なお店の空間。

 

朝早く起きてモーニングにきてよかった~~!

 

もっと早く来て作業してもよかったな。

次はバナナケーキとかラップサンドとか食べよう。

 

昼ごはん:エリックサウス

f:id:rl_sl:20171216165609j:image

tabelog.com

タイ料理とインド料理で悩んでいたけど、

安定のエリックサウスに決めました。

 

金曜日ということでデザートのサービス?があったみたいです。

 

エリックサウスのビリヤニはすっごくおいしい!

前豆のカレー選べた気がしたのだけれど、今回はカレーが決まってました。

 

テーブルにおいてあるアチャールがめっちゃ好き。

 

お腹パンパンのまま午後の作業に向かいました‥

 

夜ごはん:沖縄料理とビールで乾杯

冬半期の打ち上げということで、

院の同期の皆さんと打ち上げに…

 

楽しすぎて予定外の二次会に参加してしまったけれど、

酔いながらも深い話ができて楽しかった。

 

爆食の日を終えて

これで恒常性がぶち壊れて明日から痩せてくれ…

 

と思いきや、明けの本日昼にラーメンを食べてしまいました。

なんか飲んだ翌日ってラーメンが食べたくなるんですよ。

 

アイスも食べちゃったし。

 

夜は抑えて、明後日くらいの体重の下落を期待します。

 

やっぱり何を食べようって決めてから行動すると、

その日は悩まなくていいからストレスないし、

計画通りことに運んですごく満足感を得た気がする。

 

もっと言うとメニューまでちゃんと決めてから行くべき。

 

やっぱりあっちにしとけばよかった…と思うのはしんどいし。

 

気分が変わったらその場で変更してもいいわけだし。

 

 

次の週までカロリー抑えようっと。

 

おわり。

 

ダイエット関連の他の記事 

ringling-simple.hatenablog.com

ringling-simple.hatenablog.com

ringling-simple.hatenablog.com